Saturday, July 08, 2006

Pure Blog


昨日書いたように、うちは当然中日新聞。この時期、毎日一面にくるのは8割型ドラゴンズの情報で、先日中田引退報道がほとんどの最中でさえ福留のファン投票の話題が一面になっていた。そんなローカル色満載の中日スポーツは最近ラ・テ欄を裏面にもってこず、芸能ニュースをもってきているのだ。僕はほかのスポーツ新聞をあまり知らないのでトレンドかどうかも判断できないが、とにかくラ・テ欄をみるために一枚開かなければいけないなんてーのはとてつもなく不便だ。そんな僕の心情はさておき、今日の中日スポーツの芸能メインニュースは「押切もえ」「山田優」「相沢紗世」の新ブログブランド『pureblog』の話題。このPureblogはサイバーエージェントが運営しているものだが、このローカル色満載の中日スポーツでこんな話題がメインニュースになるなんてびっくりしたもんだ。ただよく考えてみると、最近ここに「押切もえ」が一週間に一回は登場している。彼女たちは僕が個人的に思う、あゆ以来のカリスマティックな存在。久しぶりに時代を動かしている女性たちなのではないだろうか。僕の個人的な意見としては「安室」「あゆ」と比較すると、その頃よりもさらに手の届きそうな価値観の人たち、まさに友達に近い存在のように感じる(特別な体形を除いては)。「安室」以前のヒーローは中学生だった自分には記憶がないが、手の届かないヒーローからどんどん親近感のある、自分にも可能性がある憧れの存在に興味の対象が変化してきているようだ。良かれ悪しかれ、メディアに露出する人が特別な存在に感じなくなり、ノープロデュースな価値に人は興味を感じはじめているのではなかろうか。評論家でないので、全て憶測ではあるが・・・。

3 Comments:

At 9:55 AM, Blogger Sickie said...

中日新聞でその話題が
取り上げられてるとは・・・。びっくり。
今中→鹿島→郭らは何してんのかな?

 
At 8:57 PM, Blogger ko_futa said...

郭の台湾料理屋あるのしっとる?あと大豊の店も。

 
At 10:13 AM, Blogger Sickie said...

郭の店は行きました。昨年GW。
大豊のいきてぇ。おしえてぇ~。

 

Post a Comment

<< Home