Thursday, September 07, 2006

USBターンテーブル


これは欲しい!ぼくはめんどくさがりなので、オーディオインターフェイスなんかをつかってデジタル変換をし、それをトラックマークをつけて、itunesにいれて・・・・っていうことができない。というかそこまでの行動がなかなかとれないタイプ。そんなぼくみたいなおっくうなやつには便利すぎる。あとはPC上で切ったりはったりするだけだから簡単。何度も言ってますが、専門的な知識はどんどんいらなくなるねえ。

USB Turntable [popgadget]

4 Comments:

At 3:55 PM, Anonymous Anonymous said...

つーか、波形で拾ったものを切ったりするのエライめんどっちー。まあ、アナログだから自分で頭出ししてある程度はなんとかなるけどね…。でも、結局はトラックネームとかアーティストネームとか入れなきゃならないじゃん。普通にオーディオ用のラック型CDR買って、レコからダビるのが一番お手頃で早いと思う。オレもオーディオインターフェイス買ってはみたものの、やっぱりラック型ばっか使ってるもん。

 
At 4:04 PM, Blogger ko_futa said...

こないだ見せてもらったやつですよね?あれっていくらするんでしたっけ?作業量的にはそれと似たようなもんか。まあアンプとかスピーカーとか置くスペースがなくて音にそんなこだわりがない人は便利でしょうね。

 
At 4:22 PM, Anonymous Anonymous said...

4万弱かな。確かにスペースは取るね。
音圧はまあまあだけど、ミキサーにつないだら好きな鳴りに多少はイジくれるし…。
結局のところ、デジタルへの変換作業は何を使ってもめんどっちーってことになるね。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/12/17/print/659648.html
↑イイらしいよ。CD音源と全く同等ぐらいの音圧が得られるってウワサ。めんどっちーのは百も承知で…。

 
At 5:39 PM, Blogger Sickie said...

これ、買いたい。

 

Post a Comment

<< Home