Tuesday, July 25, 2006

Radio-i


昨日は朝から海へ。通常なら、当然好きな音楽を聴きながら行く訳だけど、たまにはFMもいいね。ということで、東海地方のFM曲の「radioi」79.5を聞きながら向かう。これが意外といい。こじゃれた選曲も結構あるし。

そこである音楽が流れた。「I say don't you know. You say you don't know」っていう歌詞で気に入ったメロディーだったから、早速問い合わせてみた。

おっさん:「radioiですけど」(おっさんの声)
僕:「あのー、今さっきかかってた曲がしりたいんですけど」
おっさん;「どんな曲ですか?」
僕:「♪I say don't you know. You say you don't knowって曲なんですけど」
おっさん;「すいませんわからないです」
僕:「だいたい10:40くらいにかかってたやつです」
おっさん;「えーとなんてよむんですかね?」
おっさん:「P.H.A.R.E.L.L.F.E.A.T.K.A.N.Y.E.WEST」
僕;「あーわかりました。??」

へーいまそんな曲もうたってんだ。なんかおかしいな。でも買いに行こう。
やっぱりちがうわ。PHARELLあんま好きくないんだよなー。
で、夜友達に聞いたら「Franz Ferdinand」でした。超有名だな。しかも彼女はすぐわかった。あーはずかしい。

つーかそんなおっさん窓口におくなっつーの。おかげで1680円損したわ。

2 Comments:

At 11:10 AM, Blogger Sickie said...

窓口のおっさん的には結構焦ったんだろーね~♪http://jp.last.fm/←これで探した方が良いかも。。 俺も海つれてってー

 
At 2:58 AM, Blogger ko_futa said...

ああ、これね。今日ユーザー登録したよ。

 

Post a Comment

<< Home