Thursday, July 20, 2006

Tomato


最近IT関連のニュースとプロ野球にどっぷりの生活を送っています。その一環でBookmarkの整理をしていたら、懐かしい思い出とともに色々なwebsiteを再発見することに。まあもう落ちているものもあれば、リニューアルしているものもあったりしてなかなか見返すのもいいもんだなんて思ったりしました。当時アーティストのサイトはほとんどFlashで制作されていたが、現在はあまりないようです。やはり用途に合わせたインターフェイスを模索した結果でしょうか。

まあそれはさておき、僕のデザインのルーツであるbookmarkを発見。
そう「tomato」です。

これに憧れてこの業種を目指したのは5年程前。当時の非常に斬新でcoolなものに魅かれていた僕にとってまさにもってこいの最重要アーティストでした。でも年を取るにつれ機能美に興味が出たりシンプルな女性的なものに興味がそれていったりして目にする機会が減ったというか自分から減らしていました。
で久しぶりに見てやはり関心しました。当然現在は趣味ではないけど、カッコイイしクオリティは高いし、面白い!
もはや老舗ですからねぇ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home